2008年01月11日

1週間過ぎて。




1週間過ぎて。開局してちょうど一週間たちました。
なんかその日ぐらしで毎日が終わる。face07

向佐野は新興住宅街で少しずつ家が建ってきたりしてますが、落ち着いたところもあります。
自分もだんだんいい町に思えてきました。face05face05face05

一年以内には大宰府で圧倒的一番に無くなっては困る薬局!
大宰府で一番に来局される方のありがとうを集める事のできる薬局!を目指すし必ず実現させます。

その為にはこの1ヶ月はなにをするかを箇条書きにします。
それを来月にどうなったか一つ一つ報告しますね!!!
まだレベルが低いかもしれませんが暖かく見守って下さい。face16

①薬局製剤の活用
今月中に認可を取り、どの製剤を置くかを決める。(軟膏、風邪薬、ビタミンECなど)

②サプリメントの相談を気軽に出来るシステム作り。
地元の公民館での健康教室への参加(今月29日)

③薬の長期投与の患者さんに対するフィードバックシステムの構築(今週中)1月12日まで
(情報を手に入れるツール、フィードバックの方法などの決定と患者さんの反応の確認)

④地元の人との交流をする。(存在を認知してもらう)
イベント→あるかんね大宰府への参加(1月15日)(1月29日)
     →木曜日の朝の倫理法人会の参加。(1月17日)(1月24日)(1月31日)

⑤施設への定期訪問(どうほうとはな大宰府への定期訪問)2週間に1回の情報提供。
(医療情勢、国の製作、医師会、薬剤師会の考え方)

写真は横浜市長の中田さんです。中田さんの行動力と情熱は目標です。あと5年!!


Posted by 太宰府市(きらり薬局) at 20:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。